トップページ
/
新着情報
6月26日 野口英世記念館おもてなしデイを開催します ⇒終了しました
館内イベント2016.06.14

ふくしまアフターデスティネーションキャンペーン特別企画
野口英世記念館おもてなしデイ


6月26日(日)にふくしまアフターデスティネーションキャンペーン特別企画として
野口英世記念館おもてなしデイを開催します。
当日は、たくさんのイベントを企画しています。
記念館の入館料で、イベントに無料(野口英世だるまの絵付け体験を除く)で参加できます。
イベントに参加された方には記念品をお渡しします。
みなさま是非ともお越しください。

 

野口英世だるまの絵付け体験

野口英世のだるまに好きな色や文字を書いて世界に一つしかないオリジナルのダルマを作成することができます。

参加料 500円(材料代)  別途入館料が必要です。

開催時間 10:00~14:00

所用時間 約15分 

     ※乾燥するまでの間は、記念館を御観覧ください。

 


○ 紙芝居「野口英世」
野口英世の素顔を紹介した紙芝居を行います。
実施時間 11:00~、14:00~、15:00~
(所要時間 各15分)

 


○ 野口英世博士になりきり撮影会
博士のチャームポイントといえば…おひげ!
白衣も着て、野口博士に変身してみましょう!
博士になって写真を撮ると、もしかしたら
博士のように頭がよくなるかも??

 

 

〇 ワークシート
子供向けと大人向けのワークシートをご用意しています。調べながら見学することで、より深く野口英世を知ることができます。

 

 野口英世記念館ピンポイントガイドツアー
野口英世の生涯や業績をエピソードを交えながら、分かりやすく紹介します。
また、展示室の見どころも紹介します。
実施時間 10:00~、14:30~(所要時間 各30分)

 

○ サイエンストーク
野口博士が挑んだ最近の世界。専門の先生が感染症について分りやすく説明します。
ここが研究者の第一歩になるかも?
実施時間 10:30~、13:00~(所要時間 各20分)

 

○ おたのしみ抽選会
当日、来館されたお客様はお楽しみ抽選会に参加できます。
どんなプレゼントがあるかは、記念館に来てのお楽しみ。
※無くなり次第終了とさせていただきます。

 

6月26日はイベント盛りだくさんの野口英世記念館に
ぜひいらしてください。おまちいたしております。

お問い合わせ
野口英世記念館  0242-85-7867