トップページ
/
新着情報
冬の観光みどころ 野口英世記念館「冬のおもてなし企画」第4弾開催中 →【終了いたしました】
館内イベント2020.02.22

冬の観光みどころ 野口英世記念館「冬のおもてなし企画」第4弾

 当館では、2月22日~24日に「冬のおもてなし企画 第4弾」と題した企画を開催します

 みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

〇 缶バッチ製作体験

 野口英世記念館広報大使・ヒディのイラストに色やメッセージを描いて世界にひとつしかない、

オリジナルの缶バッジを製作することができます。

 缶バッジの製作工程も体験できるので、子どもさんに大人気です。

 実施時間:終日 所要時間 約10分~15分  参加料:500

 

 

 

〇 ワークシート「探検!発見!野口英世」

 ワークシートを解きながら館内を見学し、野口英世について学ぶことができます。

初級編と上級編をご用意しています。お子様から大人まで楽しみながら見学できます。

 実施時間:終日

 

 

〇 野口英世紙芝居

 野口英世の生涯を紙芝居でご紹介します。子どもさんから大人まで、どの世代でも楽しめる企画です。

 実施時間:2月22日~24日 11:00~/14:00~(各約15分)

 

 

〇 なりきり!英世博士 

 つけ髭と白衣で野口英世になりきって館内をご見学、また写真撮影をお楽しみいただけます。

 実施時間:終日

 

 

〇 撮影スポット

 研究室を再現した撮影スポットです。野口英世と一緒に写真を撮るとあなたも研究スタッフの

一員です。

 実施時間:終日