トップページ
/
野口英世記念医学賞

野口英世記念医学賞

記念医学賞メダル

記念医学賞メダル

野口英世記念医学賞は、野口英世が生前行った研究に関係の深い優秀な医学研究に対して、その功績を讃えて表彰するものである。

当記念会は、野口英世博士の遺徳偉業を顕彰するために昭和3年に設立され、その記念事業のひとつとして野口英世記念医学賞を設けております。本賞は、博士が生前行った研究に関係のある優秀な医学研究に対し、その功績を表彰するものです。

 

平成31年度第62回野口英世記念医学賞受賞候補者を下記要領で募集します。

 

野口英世記念医学賞受賞候補者の推薦要領

 

1.提出書類

1)野口英世記念医学賞推薦票(提出用フォーマットのダウンロード
(推薦者は、医学部、薬学部、歯学部の各部長、感染症と免疫学に関連した研究所等の代表者、過去の受賞者、所属学会の代表者
および当記念会の役員に限ります。なお、類似の業績によって他の賞をすでに受賞している研究者、および他の賞の候補者として応募している研究者のご推薦はご遠慮ください。)
2)主要論文3編のコピー6部
3)研究要旨(形式自由、約2,000字)

 

2.書類送付先

〒969-3284
福島県耶麻郡猪苗代町大字三ツ和字前田81番地
公益財団法人野口英世記念会 野口英世記念医学賞事務局
Tel 0242-85-7867  Fax 0242-23-7122

 

3.提出締切日

平成31年4月16日(火)必着

 

4.選考後の書類及び情報公開

ご提出いただいた書類は本選考以外には使用いたしません。
選考終了後は当方で処分し返却はいたしません。
なお、受賞決定者に関する情報は一般公開いたします。

 

5.提出用推薦票フォーマットのダウンロード

 

野口英世記念医学賞推薦票(Word形式・47KB)